混迷・激動の時代
今年も全力でがんばります
今夏 参院選
建設業をはじめ仕事不足は深刻です。また、多くのところで賃金がさがり暮れの準備もできないという声がいっぱい聞こえました。
国民の生活はますます厳しくなっていますが、国民の期待を担って発足した民主党政権は、自民党と同じく国民生活に冷たい政治を継承し失望感が広がっています。
混迷の時代のなかで政治変革の進めるためには、やはり共産党の躍進が必要です。
日本共産党はこのほど、「国民が願う政治をさらに前進させよう」と今夏に行われる参議院選挙の予定候補者を発表。比例代表の仁比聡平参議院議員と中国地方5県の選挙区予定候補者が力を合わせて新春からダッシュしています。
山口選挙区の予定候補者である木佐木大介氏は、4日、市議団と街頭宣伝を行うなど全力をあげています。
衆院選では現有議席を維持し民主党を除けば唯一、得票増を果たし、「共産党善戦」でしたが、参院選では、これに止まらず議席増を果たすことが必要です。
地方選もあと一年
市議選・県議選もあと一年に迫ってきました。市議選は定数4減になろうとしていますが、現有5議席確保をめざします。
国政と地方政治を変革する激動の年です。
今年も皆様のご支援・ご協力を心からお願いします。
唐戸交差点付近
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。