いざ 市・県議選勝利に向けて!
仁比参院議員を迎えて市内各地で懇談会
7月31日、下関市の共産党と後援会は、仁比そうへい参院議員を迎えて市内4カ所で懇談会を行いました。
私の自宅では午前10時から行われ、地元の方15名が参加しました。
仁比氏は、安倍内閣がいかに危険で亡国の内閣であるか、国会の論戦を紹介しながら説明し、その中で果している共産党国会議員団の役割を話し、国政も地方政治も共産党を躍進させて欲しいと訴えました。
その後、懇談に移り、年金、介護の事や中国人研修生の過酷な労働条件などについてなど多岐にわたって話しが出され、次会場に行く時間が迫る中、仁比氏は「日本共産党」の不屈の歴史にも触れ、共産党への入党を呼びかけました。
木佐木県議も参加し有意義な懇談会になりました。
仁比氏は、その後、勝山、豊北、豊浦での懇談会に参加しました。
下関市議選は1月末に行われる予定です。共産党は近藤、明石、江原の3現職と桧垣前市議を擁立します。
県議選は、いっせい地方選挙として4月上旬に行われる予定です。定数が削減されたなかで木佐木大助県議の再選をめざします。
選挙勝利のために「しんぶん赤旗」の読者、後援会員の拡大にみなさまのお力添えを切にお願いします。
下関市議会主催の
「市民と議会のつどい」が開かれています
写真は8月1日の市民会館の光景です。次回は、旧市内は8月22日午後7時、長府公民館で開かれます。
ご感想をお寄せください。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。